HOME>日記

白杖には馴染めないのかな…

DSCN0988.jpg
DSCN0980.jpg
視覚障害の女性、ホームから転落? 青梅線、はねられ死亡
産経新聞 10月4日(火)7時55分配信
 3日午前11時ごろ、東京都昭島市松原町のJR青梅線拝島駅で、同市中神町、無職、水野寿美恵さん(69)が、東京発青梅行き下り電車にはねられ、全身を強く打ち、まもなく死亡した。警視庁昭島署によると、水野さんは目が不自由だった。同署は、水野さんがホームから、誤って線路内に転落した可能性があるとみて調べている。
 同署によると、電車の男性運転士が線路内に立っている水野さんに気づき、警笛を鳴らしたうえ、急ブレーキをかけたが、間に合わなかった。転落防止のためのホームドアは設置されていなかった。水野さんは約20年前から目の病気で、最近は緑内障で、約95%の視力を失っていた。ただ普段から料理などは自分でしており、つえは使用していなかった。同日午前10時ごろ、「友人のプレゼントを買いに行く」と言って家を出たという。

年に何人かは、亡くならないにしてもホームから落ちている。
人生で4回も落ちて無事な先生がいる笑。
後輩にも数鍼縫う大怪我をした人もいる。
先輩には亡くなった人もいる。
「途中で見えずらくなった人は、プライドお捨てられない」と言っていた。
死んだらおしまいなのになぁ。

写真1は今朝の姫ニャンコ。
土が恋しいのは構わないのだが、胡瓜を折らないでほしいのと、絨毯がザラザラになるんだけど…。
2枚目はよそ様の家のアサガオ。

この記事のトラックバックURL

http://reisamahe.blog97.fc2.com/tb.php/905-726811c3

改善率90%以上の緑内障改善法とは?
「失明したくない」「眼圧が下がらない」と緑内障でお悩みではありませんか?実は鐔ぜ蟒僂簗瑤僕蠅襪海箸覆?估眈磴魏韻垢詈,?△蠅泙后

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】