消費税かぁ

DSCN3814.jpg
別府唯一のデパートの前の期に鶏の巣がある。
関東でならカラスの物として撤去されそうな物なのに、別府では選定作業があってもそのままにしている。
保護精神か?
さて、買い溜め最終日とあってか街に車が多い。高額の物は我が家でも買い溜めたけどせいぜい靴とか酒とか剃刀の刃とかで終わった。消費税上がるなら年金も上げて欲しい。

DSCN3835.jpg
先々週くらいまでの鶴見岳。こんな景色をまだ見る事になろうとは。
DSCN3893.jpg
かぼすと椎茸が名産の大分県。
近所のお土産店で椎茸茶を買ってみた。昆布茶みたいな粉末だが、茶わん蒸しの最後汁美味いみたいにスープの味になる刻みネギとオフなど入れれば立派なお吸い物だ。
他にも椎茸ステーキなんてのもあって面白かったので実家に送ってみた。母は笑っていた。
椎茸が晩御飯に出ると捨ててた私が、今じゃ焼き椎茸も椎茸茶もOKってのは、やはり歳を取った空だろうなぁ。

DSCN3792.jpg
DSCN3501.jpg
DSCN3512.jpg
DSCN3513.jpg
DSCN3514.jpg

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】