う~ん…ミクシィのつぶやき数日分

進撃の巨人 ~人類最後の翼~進撃の巨人 ~人類最後の翼~
(2013/12/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

原作に沿ったゲーム展開の他に自作キャラが使用可能な点が魅力で購入したが、本来の武器である刃以外にハリセンでの攻撃が可能な所には感激した。好きなキャラでクリーンヒットした様の気持ちいいやらおかしいやら...フォークとナイフもあるとか?笑。
DSCN3468.jpg
作業船はついに港の外海を工事し始めた。こっちは県の仕事で一文字堤防が出来るらしい。岸辺に近い方は市の工事だったがいつもの港はもう終わったらしく静かになった。今日は午前中2時間で鯵1匹。今夜の私のおかず。相棒は生魚あまり好きではないのでシラスオロシ。寒いから明日は釣らない予定
DSCN3493.jpg
Xmas花火の中継見てたらフグ食べに行きそびれたたらーっ(汗)…¥6.500-でコースが食べられるんだけど…まぁいっか…
DSCN3429.jpg
相棒だけでなく私もちょっとだけ外側上顆炎気味 たらーっ(汗)左へ流されソコソコサイズの魚がかかるとどうしてもアタリを取る為に右腕が外側へ強く振られるから…。コマセえさを籠に押し込む作業で左中指第一関節も痛くなった冷や汗そこまで本気でやらんでもと思うでしょうが楽しいんだもん…。
DSCN3428.jpg
別府はXmasのイブイブとイブの夜に、夏の時と同じように海上で花火を打ち上げます。20年前からのイベントらしいのだが最近では20万人もの人々が訪れているそうな。秩父の夜祭を思い出す。他にも子供達や若者のライブなんかがあるよ。
DSCN3697.jpg
相棒はまだ肘が痛いので1人で釣りへ行った。10時から1時半までで鯵7匹とちょっとデカイのクロ釣果。釣れない事の方が多いんだけどこれで以前釣った分とで実家へ送れるるんるんお返しには相棒の好物なのにこの辺で売っていないカジキの冷凍切り身をお願いしようと思う。今年はこれで釣りおさめさ~
DSCN3427.jpg
相棒は5時半から飲み始め8時にはコタツで寝てしまう。実家の父も似たようなものなのだが案外9時になると「お布団逝くよ」で起きてちゃんと寝何処に移動して朝まで大人しく爆睡している…演歌にあったかな?「親父みたいなよぉ、酒飲みだけにゃあ」とか何とか。結局父親に似た相手の方が上手くいっていたりする
P1000011.jpg
油屋さんといって別府市の父らしい。でもこれは~びっくり
P1000008.jpg
25㎝もあったのに常連オッチャンズが血相変えて触るなと止めてくれたバリ(アイゴ)。魚背鰭・腹鰭に猛毒、胸にデカイケン、魚は頭から尾に触れば刺さる物ないはずなのにエラ辺りに毒針あるらしい(泣)…味も磯臭いとの事でリリース(T△T)ぷりぷり食べごろサイズだったのに~。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】