秋に向かって?

DSCN3466.jpg
地方都市では何処もそうなのだろうが、ここ別府も駅前通りに続くアーケード街だというのにこの有様だ。
近所にショッピングモールが出来た事も大きいのだろうが、これでも昔は肩がぶつかり合うので歩くのに苦労したような時代もあったんだとか。
夏涼しいのでちょくちょく抜ける為だけに歩くけど、寂しい風景である。

DSCN3517.jpg
そしてこれはイシダイ。まだまだサイズが小さいのでサンバソウの名称の方が正しいかもしれないが、我が家がよく釣りに行く港で釣れた物だ。
いつもはクレーン船が作業していて魚なんか寄り付かないと考えていたのに、気温が涼しかった土曜と日曜に釣り人達がいた。
知り合いがいたので話し込む中初対面のオッチャンとも話し込んだ。
魚話に花が咲く中、オッチャンは入れ食い状態で次々イシダイやクロ(メジナ)、更にはカワハギまで釣りあげていく。
釣り番組を見ているようですごかった~(^^;)
別れ際に初対面にも関わらずこの通りなお裾分けを頂いてしまった。早速一番大きな奴をおろして刺身で食べたが、コリコリとして大変に美味しかった(^^)
残りは冷凍してあるので他の料理もトライしてみようと思う。感謝感謝である。
来週あたり我が家も気温と相談して釣りに出撃かな~。

DSCN3299.jpg
DSCN3304.jpg
DSCN3305.jpg

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】