別府祭

DSCN3436.jpg
現在、釣りに行きたくともこんな作業船がうろついてて魚がいない。
時々逸れ物のイカやアジや、今の時期は臭いベラやメジナが釣れるくらいだ。
暑さもキツイので家に居続けの日々になっていたか、祭りは結構面白型。
普段メイン道路なので夕方からの交通規制で祭りは始まる。
どうせ暑くて昼間からでは行えないってのも事実だが。
結構大学生くらいの若者が主体になって催される祭りとあって、規模は方敵だがイベントには都会的なセンスも見られた。
夜の花火大会も500発と多めで、東京のような乱れ打ちもあるものの花火の楽しみ方がゆったりとしていて新鮮だった。
さすがに混んできたり暗くなると道をそぞろ歩く事が困難となる相棒と私は、開始早々に屋台で夜のツマミを購入しちょっと見て周ると帰宅する事を2日間ともした。
幸い2日目はケーブルテレビのライブ中継があったので家に居ながらにしてスペシャルゲストの北島三郎さんや、花火を見る事が出来た。
音はベランダの窓を開けておけば大迫力で聞こえるし、思ったより楽しめた。
一つ問題だったのは、姫ニャンコさんが音に驚いてしょっちゅう走り回っていた事。
怖がってまではいなかったが、こんなに大きな音を彼女は初めて経験した。きっと来年は忘れている事だろうが。

DSCN3447.jpg
DSCN3445.jpg
DSCN3446.jpg
DSCN3448.jpg
DSCN3449.jpg
DSCN3451.jpg
DSCN3453.jpg
DSCN3213.jpg
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】