元気ですか~

DSCN3103.jpg
DSCN3104.jpg
DSCN3118.jpg
最近あちこちに買い物に行くのもある程度決まった所へ出向くようになってきた。
ソレに伴い店員さんやお客さん達も私と相棒を記憶してくれるようになっているらしい。
あっちにヨロヨロ、こっちにモタモタ、そりゃ目にも留まるだろう笑。
助けが必要な事とも毎回なので店員さんとも顔見知りになる。
先日もまとめ買いに酔ったスーパーで挨拶されたりお手伝いをして頂いた。その時店員さんの一人に言われた。
「いつもご夫婦で助けあっているのに明るくて楽しそうで、見てるといつも元気をもらってます。有難うございます」
ですって。
我々はさして明るく勤めている訳ではないのだが、普段の会話が掛け合いに聞こえるくらい面白いらしい。
「いえいえ、能天気なだけですよ~」
と答えておいたけど、物おじとか人見知りって事を知らず、子供っぽい所がある二人連れはさぞ面白いのかも知れない。
相棒に言わせれば「江戸川に住んでる時も俺が20年以上かけて馴染んで話しかけられるようになったのに、お前は1年で誰にでも話しかけられるようになってたな~。営業向いてるぞ。」
だそな。
…挨拶して世間話して笑って別れてるだけなんですが、何度か繰り返せば顔見知りになるってだけの話ではないのかな?当たり障りのない顔見知りは沢山いるけどプライベートに踏み込まれるのは嫌いなので、友達は少ない私と相棒。
それでも元気をもらってくれた誰かが元気になるのなら、それもいいかもしんない。

DSCN3112.jpg
DSCN3312.jpg

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】