ちちぶへ

bukou.jpg
DSCN2322.jpg
itida.jpg
titibu.jpg
先日は実家に帰省した折、母方の実家がある秩父へも出かけた。
へれん・けらー学院へ入学の足には出資(笑)もしてくれた祖母は健在なので、今回は久しぶりに会いに連れて行ってもらったのだ。
軽い脳梗塞を経験しているだけあって、右半身の経度マヒが見られたが、それ以外は82歳の割に元気そうなので安心した。

秩父市は子供の頃から年2回は遊びに出かけた所ではあったが、観光名所だと言うのに一度もまともに廻った事はなかった。
今回も移動の際に見えた石灰石を採取している武甲山を遠くに、川向うにはセメント工場を見ながらの移動だった。
印象に残っているのは、都内に比べて、やgはり空気が美味しい事。
お昼に食べたソバは、高田馬場のとはまた違った味で美味しかった事…かな?笑。
ちょっとした旅行は車に久しぶりに乗って、酔った事が悲しかった。
次は電車で行きたい。

DSCN2063.jpg
DSCN2082.jpg
DSCN2080.jpg
DSCN2335.jpg
DSCN2204.jpg

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】