アイロンのお話

現在私は毎週水曜日と日曜日に、相棒の戦闘服でもある白衣を洗濯しアイロンをかける。
その昔実家の母は、鉄工所で働く父の作業着にもアイロンをかける人で、
グッタリしたのよりはサッパリ見えるし、気分も良いだろうと思う人だった。

私の嫁行った先のアイロンはスチームなしのコード付きで、実家のより使いづらかったし、コードに気を取られてよく火傷をしていた。
その上元旦那さんはワイシャツやボタンダウンシャツの人だった為、アイロンのかけ方が、作業着しか知らない私には解らなかった。
だから元旦那さんが自分でかけていた。

相棒は私が一人暮らしだった頃、学校で使用する白衣にアイロンをかけたいけど怖いと話したらスチームでコードのないアイロンを買ってくれた。
それかrた今まで、二人分のアイロンがけは私の仕事になったが、とても楽しいし火傷をした事もない。
上手く乗せられた気もするが、まぁヨシとしておこうかな。

で、今回の写真はアイロンがけが終わり、白衣をハンガーにかけている間にこうなった図。

DSCN1451.jpg
ムフムフあったかいのにゃ~
DSCN1452.jpg
父ちゃんもここには気付いてないのにゃ~
DSCN1454.jpg
母ちゃん、コレは今日からアタシの新しい別荘にゃ

「元々コゲてるアンタも平らに伸ばしちゃうよッ」母より

DSCN1450.jpg
DSCN1513.jpg
DSCN1514.jpg

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】