待ち遠しい桜

毎年たいして差のない桜写真を増やすのが趣味です。
江戸川区にはなかなか桜の木が見当たらず、今年は諦めておりましたが、相棒の勤め先の二か所近所には並木があるので楽しみにしております。
相棒は全体的に眩しい視界なので、花見の良さはお酒以外ないのですが、数年私の散歩撮影会に同行してくれます。

そしてこの時期は体調を突然崩して亡くなる方も多いので、高齢者に桜は特別らしく、もっと楽しみにしている方がおおいです。
そんな高齢者の為に、相棒の務め先ではイベントを企画しているそうで、私もそれを楽しみにしていますが、なにしろ桜が咲いて腫れてくれない事にはせっかくのイベントも台無し。
来週の木曜日の天気と桜情報が今から気になっています。

ご飯写真一枚目、海老とチキンフライと付け添えキャベツ、ポテトフライ、相棒はマグロブツ、私はメカブトロロ。揚げ物は相棒の得意範囲。
二枚目、サバ塩焼き、相棒の昨日の残りエビフライ、マカロニサラダ、麻婆豆腐、私はメカブトロロ。
三枚目、鶏の親子に三つ葉入り、ベーコンとキャベツの炒め物、レタスとトマトのサラダ。私も仕事だったので材料切は私で炒め物と親子には相棒という合作夕飯。

DSCN1239.jpg
DSCN1240.jpg
DSCN1241.jpg
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】