休み開始

正月用の日本酒に、越野寒中梅と剣菱の極上を購入
下準備の数の子を塩抜き中。
明日はその数の子に味付け、蟹さんの足を解凍にかかる。
もっとも今日の午後は昼寝にかかっている相棒。
明日もそんな感じになるだろう。

以前息子と暮らしている時は、家庭の主婦をしなくちゃいけなかった相棒は、現在ご飯作り以外はしなくて良くなった。
楽しんでいる所もあったようだが、今は外に仕事へ出ているので、そっちが楽しいらしい。元々人付き合いが大好きなのだから、いい事だ。

こちは二月末まで受験勉強だが、なくなったらやっぱり資格があるんだから働きに出るんだろう。
少しは働いて掃除したり洗濯したり、ご飯考えたりアイロンかける方が今は好きだなぁ。
昔と違ってこードないアイロンはやけどしないし、スチームついてて扱いやすいし。
小さな掃除機は小回りきくから面白いし、結構片付いた部屋は楽だ

DSCN1083.jpg
DSCN1084.jpg

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】