試験まで1週間…

親愛なる貴方へ
ほぼ毎日、美味しいお弁当をこさえてくれる彼へ感謝したい。
学院へ通うようになって三年目、色々あってもついに受験生だが、「頑張るしかない」と解っていてさえ決して楽ではなかった。
私は生まれながらの弱視であるにもかかわらず、約七年ほど前に視覚障害者手帳を取得した。
このヘレンケラー学院の事も手帳を取得して、付いて来た冊子で知った。
4年もお誘い頂いて入学した訳だが、勉強も難しく絶対中退すると考えていたのに、何のかんのと今日まで残ってこられた。
結果はどうなるか解らないけれど、この学院に通って時間を人生を自分らしくある区と決められたと言う現在にも感謝したい。
10年前、更に昨日年より視力は無くなって、水の中で見ているような風景が広がっているけれど、それでも色が解るし、一人ではない。
とりあえずの学内試験まであと1週間、頑張ってみようかな。

100426_1148~010001

100512_1157~010001

100510_1148~010001

100506_1201~010001

100521_1150~010001

100520_1155~010001

100518_1159~010001

100517_1155~010001

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】