気の早いメニュー

散らし寿司1
散らし寿司2
我が家の気の早いメニュー散らし寿司と付け添え
親愛なる貴方へ
今夜は具材の椎茸や人参、蓮根等の煮込みと金糸卵は私がこさえ、後の処置は我が家の次女、コーギー鈴の散歩中に旦那様がしてkれた。夫婦合作である。
あ、スモークサーモンと空揚げとデンブは、急遽登場の市販品ね。
桃の節句はまだなのにこのメニュー…とお思いだろうか?でもコレは、我が家では仕方のない事なのだ。
だって旦那様の誕生日が三月二日で、結婚記念日でもあるのだから。
毎年この時期の我が家は、旦那様の管理する家庭菜園の隅に植えた桃の枝を少し切ってきて飾り、お内裏様とお雛様が描かれた色紙を飾り、気分は春モード。狭いので日名段は飾れないのが、娘の不満の種ではあるが、まぁまぁ気分は満足になる…てのが通例だろうか。
三月二日の当日は旦那様の誕生日祝いなので、それなり家庭的な意味で豪華にお祝い。
本番はここまでなので、次の日の余力はないなぁ~(^▽^)
きっと今年もそうだろうな

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】