行く年、来る年、御節モドキ

081114_1935~02親愛なる貴方へ
今年2008年も、数時間となった。
専門学校へ通いなれない勉強をして、チビ達に少しばかり寂しい思いをさせまいと家族の時間をより強化して、どうにか今日までやってきた。
現在、毎年恒例の明日の煮物をこさえている。八つ頭に人参、蒟蒻、牛蒡、鶏肉、昆布だったかな。子y年はクワイが無い。もらい損ねた(^^)去年は私の母の実家で親子三代、年越しをした。
今回は喪中となったので今まで通り、家族四人で新作DVDでも観賞しつつノンビリ過ごす予定だ。
毎年考えるのだが、正月も盆も毎日の延長でしかなく、意識してイベント化しないと気付かずに過ぎてしまう。しかし旦那様曰く「子供がいなければそれでも構わないが、学校で話が合わないし、重いでは必要だ」と言う事で、我が家は子供の好みに合いそうな何となく御節モドキをこさえる。
明日は黒豆も煮てあるし、数の子も塩抜きしてるし、雑煮の具材も刻んであるし、当然モチもあるし、生海老も買ってある。朝食前は毎年旦那様が入れた梅茶を飲む。
……チビ達は喪中だからご馳走もお年玉も無いと思って老いるので、安心する事だろう。
何かと冬休みで計画していた予定は、急な義母の葬儀で何一つこなせていないが、正月の過ごし方くらいはこの通りに進んで欲しい物だ(^^)
ちょくちょく遊びに来て下さった方々、大変励みになり、感謝しております。

来年もこんな調子かと思いますが、宜しければお越し頂けると嬉しいです。

どうか来年も、よろしくお願いいたします。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】