fc2ブログ

パソコンと私(笑)

A.jpeg親愛なる貴方へ
我が家のデカデル君と携帯電話。
私がパソコンを扱うようになったのは、ウィンドウズの前、旦那様が所有していたNECのドス画面の頃だった。
最初は軽い気持ちで小説が書きたかった。ワープロより打った文字が多く画面で見られる…そんな程度の想いだったように思う。それがいつの間にかウィンドウズ98になり、旦那様との共有では足りなくなって自分の物を持つまでにいたった。あれから四年は経つだろうか。
現在では自己流で学び続けた私の方が、旦那様よりよっぽどパソコンを活用している。
何か解らないときはとりあえず、ネットで調べあちこちに聞き回るのがいいらしい。買い物にブログ、HPもできたし、調べ物に見て回る事…おかげでかなり重宝する便利グッズだと思う。
現在通う学校の中途の視覚障害者は、何故かあまり触った事がないようで、授業中も苦戦しているし、便利に使える事にいちちち驚いている。こんな姿を見ていると、見えないからこそ利用する物と考える私似は不思議でならない。不便を補う為には、利用できる物は何でも利用の精神だ笑。
チビ達もそんな精神が多少はあるらしく、人間はともかく便利グッズは使う。旦那様が臆病にパソコンを少しだけ利用している間に、我が家は確実に進歩している(^^)
励みにします!何でも書き込んで下さいませ
FC2ランキングクリックお願いです
スポンサーサイト



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】