毎日のお弁当

080530_1159~01親愛なる貴方へ
あん摩指圧師、マッサージ師、鍼師灸師の国家資格を目指す専門学校に入学して、早もう少しで二ヶ月…。
ほぼ毎日お弁当を持参している。
ズボラな私にしてはここに週間はサボリがちだったが、旦那様が休日でない日はお弁当をこさえていた。しかし体調を崩して以来(特に今週)、壊れる訳には行かないと手抜きをしていた。
そうしたら旦那様がこさえてくれるようになってしまった。しかも私より上手いし…苦笑。
「ある物で」作成するのが上手く、写真のようなお弁当を、毎日もたせてくれる。慣れない分野の勉強に頑張っているのを評価してくれているらしいのだが、旦那様自身の疲労具合を考えると申し訳ない気持ちになる。
旦那様のおかげでだいぶ体調も良くなってきたし、来週は私がこさえるようにしようかな。
……え、手作り弁当がない日は?
学校の最寄駅で、近所に「百円コンビニ」がある。ここでお茶とオニギリ二個を購入する。東京にしてはお安いので、お菓子も飴も購入する。大変助かっているかな笑。
経済手金意余裕はないけれど、リズムは同じな毎日を踏ん張って過ごしている(^▽^)
旦那様の卵焼きは塩味。私はちび達に合わせて砂糖味。
苺と子持ち昆布と、ソーセージは市販品、
青いレタス葉は、旦那様管理の菜園産のシマサンチュ。
ご飯は前日に、私が炊いた。
ある物…だったけど、また「ラブラブ?」言われちゃうけど、美味しかったな~♡
励みにします!何でも書き込んで下さいませ
FC2ランキングクリックお願いです

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】