押し花の為に

071028_1732~01.jpg親愛なる貴方へ
日曜日のパルコデートの帰り、前々から娘に強請られていた生花を買った。トルコ桔梗とスプレー菊だ。
我が家の娘は面白い子で店へ買い物に連れて行くと、10回に一回は店員さんに何かもらっている。前回はコーヒー豆買いに行って紅茶葉用の金属スプーンとエスプレッソ用コーヒーカップ、雑貨屋で小型ワイングラス、今回は切花を長持ちさせる顆粒の薬。
毎回大した物ではないがこの子にあげよう、そう言う気を起こさせるのだから大したものだとは思う。
少しばかり将来が怖いが、本人は今の所「得した」くらいにしか思っておらず、「アリガト」と恥かしそうに答えて私の後ろに隠れている。
しかし家ではやる事が大胆だ。
折角買ってきた生花も現実には押し花の材料で、一番綺麗に咲いている時に切って板に挟んで乾燥させる訳で、少女チックに愛でる事が目的ではない。
子供とは何処でもこんな風に、アンバランスなものなのかな~?笑
励みにします!何でも書き込んで下さいませ
FC2ランキングクリックお願いです
アダルトな世界への誘い
告白実録日記もありhttp://reisamahe2.blog105.fc2.com/

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】