ガス湯沸し機が壊れた!

070402_1348~01.jpg親愛なる貴方へ
我が家はガス湯沸かし器で、全体のお湯の供給をしている。
食器洗いに風呂がほとんどだが、風呂に至っては一年中必要なお湯である。当然に水しか出なかったら困る訳で…修理は東京ガスに、明日午前中来てもらう事になった。
旦那様は「たった湯沸かし器のセンサーが壊れただけなのに、我が家は生活に困るんだな」だと
今ごろマキで風呂沸かしている方が珍しいと言うに、島育ちで昔だからってこの人の生い立ちは…
ともかく鍋とガスレンジで湯を沸かして、ある程度水を張った湯船に熱湯を入れた4杯くらいかな"?程よく入れるようになって、次々流れ作業で入浴した。
地震災害等でレイフラインが途絶えてしまえば、都心に近いこの地域では生活なんて出来ないと、旦那様で泣くとも思い知った。…だから何が出来ると言う訳ではないが、チビ達を快適に過ごさせるのに結構必死だったのは面白かった。
親馬鹿でもいい。結構こんな所で「夫婦」の実感がもてるなら。
先々貴方に報告するにしても、"生きる"を出来るだけ楽しみたいと今は思う。例え他人様には些細な出来事でも。
生きると言う事は、些細な日々の積み重ねだと思うから。
このバランスは僅かな揺さぶりで崩れかけるけれど、間違いなく時間の繋がりの続きだから。
チビ達の運動会は、前日の予定通りお流れになった。子供達はノンビリ過ごしている。
さてガス湯沸し菌は、買い換えなくて済むのか!?
収入が切迫している我が家には、修理か買い替えかは切実な問題である。
励みにします!何でも書き込んで下さいませ
FC2ランキングクリックお願いです
アダルトな世界への誘い
告白実録日記もありhttp://reisamahe2.blog105.fc2.com/

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】