コーギー鈴の熱帯夜対策

070630_1030~01.jpg蟹用保冷財      親愛なる貴方へ
今夜はそうでもありませんが昨夜まで二日間、熱帯夜を記録したようだ。
我が家の娘コーギー鈴は去年の夏を、昼間はクーラーの効いた居間、夜熱帯夜の台所で就寝だった。(我が家では躾の為に布団には入れない)
ベランダの窓が開け放たれ、ほろ場のドアも開き、換気扇が一晩中070630_2010~01.jpg回っているとはいえ、そこは熱帯夜。我が家は三階のビル間なので、あまり風が入らず、夜でも程々暑い。それでも去年は何ら対策を思いつけず、鈴も文句を言わなかったので(!)酷い熱帯夜は居間に入れて寝ましたが、大して対策も思いつかぬままそのまま乗り切った。
しかし温暖化の今年は違います !
以前頂き物の生蟹さんに入っていた保冷剤が、半年間役目を待っていた旦那様お手製寿司と菜園ジャガ芋
鈴のハウスは激安スーパーで手に入れた、発砲スチロール三箱を繋げたウナギの寝床状のもので、入り口に暖簾代わりにタオルがかけてある。
これがなかなか優れもので、冬の保温性はバツグンにいい。鈴の体温だけで暖めた空気で、雪の夜も中でヘソ天していられる。しかし夏はこの保温性がいけない。
「保温性が高いならと保冷財を入れてみたら、クーラーガンガンにきいた部屋並みに冷えまくり!」…って過去を思い出した。昔暮らしてたヨークシャテリアの功太郎君のハウスでやってたっけ
早速一昨日実行。結果熱帯夜に鈴は朝まで一度も、ハウスから出てこなかった。
これでこの夏は人間共々涼しく乗り切れそうだね

励みにします!感想等何でも書き込み下さい
ブログランキング 投票お願いしますね~♡
アダルトな世界への誘い
http://reisamahe2.blog105.fc2.com/
★mixiへご招待★こちらもお立ち寄り下さいませ♡


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】