雨宿り蛾と、息子の心と手首に僅かなヒビ

070530_1631~01.jpg昨日雨宿りに来た何者か     親愛なる貴方へ
昨日の大粒な雨の夕方、ベランダに出ると来客が…。
おそらく蛾なのだろうが初めて見るそれは、家族にとって面白い存在だった。雨な上これから暗くなる時間だったので、追い払うのもつい可愛そうに思い放置しておく事に。
今朝には飛び立って行ったが、チビ達はちょっと得したような気分になったそうな。
070531_1344~01.jpg温かい気分で家族を送り出し、片付けを終えた頃電話がなった。
どっかのセールスかと不機嫌な声で出ると学校の先生。事情を聞いて私はまず苦笑した。
「三時間目の体育の跳び箱を飛ぶ際、勢い不足で自分の手首の上に全体重かけてそのまま落ちたようなんです。」…だったから。
学校の保健室に出向くと息子は跳び箱七段飛べる事が数少ない自慢だったので、あからさまに落ち込んでいた。そして私からも何やってると怒られると思っていたそうで、「災難だったな~、こんな日もあるさね。」と言われてホッとした表情を浮かべた。…そんな怒り方はした事ないのになぁ…
即病院へ行きレントゲンの結果、
「親指骨に傷程度の浅いヒビが出来ています。三週間程固定します」
大怪我ではないが、やはり少しばかりショックです…。
報告と荷物を取りに学校へ戻ると、息子は英雄のように子供達に囲まれ尋問後、「大事にしてね」と口々に慰められていました。
今寝転がってアニメのDVD見てますが、公文も休みにしてもらってここぞとばかりに甘えるつもりのようです。まぁ…仕方ないか
励みにします!感想等何でも書き込み下さい
ブログランキング 投票お願いしますね~♡
アダルトな世界への誘い
http://reisamahe2.blog105.fc2.com/こちらもお立ち寄り下さいませ♡

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】