やりたい事

親愛なる貴方へ
小学校中学年で成績が落ち始め、事情で中学・大学と通わず高校さえ定時性な私が、今年三度目の宅建試験と、来年専門学校の入試を受ける。
一番身近な話題が宅地建物取引法と建築基準法だったが、建築士はレベル高すぎで断念。実家の役にも立つので宅建を選んだ。これが三度目受験。毎回28問は正解するが、あと7問は正解を増やさないと合格ラインへは届かない。
今年は生活に追われ、今だ勉強に手が付かない。納得できるまでは試験を受けたい所だが、来年は鍼灸師の専門学校をじゅけんする約束になっている。
もう二回、スタッフからのお誘いを断っている。こんどこそ受けなくてはと考えているものの、これも生活に追われ手が付かない。
家庭と子育てと経済…大人になると勉強する時間さえ作りづらいが、まだ諦めたくはないからやるだけやってみる。
救いなのは旦那様も通訳ガイド試験四回目って事かな。彼は歴史試験は合格しているから、今年は英語が受かれば面接。
やらなで諦めるのは嫌!がポリシー。頑張ってみます。
タンポポ1


FC2ブログランキング 投票お願いしますね~♡

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】