最近の人生観

20090718084606
親愛なる貴方へ
結婚は契約だから、した以上ルールは守るが、結婚しなくとも人間の繋がりがあれば家族は成立すると思うので、大事にしてもらえれば同棲でも近所に住んで恋人関係でもいい。
束縛はされたくないが、所有される事と少しの焼きもちは大変嬉しい。
来る者は拒まず、去る者は追わず。
互いの得意分野を、互いの利益の為に持ち寄り協力する。
二股や浮気(同時進行)をしたら、男女の関係は解消。
でも前もってちゃんと報告があれば、異性の友人がいてもいい。
友人やビジネス関係があるなら、ソレは続けてもいい。
体が欲しくなったら、この時は互いに甘えるか、普段は互いが負担でない範囲でいい。
自分がそうしたいなら、何事についても相手を手伝う。
妊娠したら子供を認知して籍に入れて貰えれば、私は入籍しなくていい。
もし少しでも余裕があるなら、その子供を優先で私もちょっと大事にしてもらえればソレでいい。
一番に望むのは、貴殿方が好きで大事だからこそ、できるだけ多く幸せに笑っていて欲しい。
……私の恋愛感は、女性にしては男に都合よく出来ている。
人生と言う時間は楽しむ為にあるから、周囲に多少迷惑かけても何事も試してみたい
人はコレを、ワガママと言うらしい。

ちょっと疲労…

090503_1717~01
親愛なる貴方へ
せっかくのGWなのに、40歳になる知人から恋の相談を受けた。
この知人趣味は食べる事と言うだけあって、体格がナカナカのナイスであらせられるお方。
大体においてこのテの話を相談してくる女性は、自分で決めた結果を後押しして欲しくて「相談」してくるもの。何を言っても聞きはしないのが常だ。彼女は自分は相談はしてくる物の他人の相談は受けない主義(笑)それでいて私を「親友」と思っている所に問題も有るのだが…。
前回の記事にも書いたように、「私は最終的にケジメさえ付ければ、恋愛にタブーは無い」論者。話相手にはもってこいらしい。
異性への望み(理想)が高く、資格マニアな彼女は、毎回自己完結して去ってゆく。
そんな彼女を見ていて、初めて今日気付いた事がある。
「今までの私の中身は、空っぽだなぁ…」と。
専門学校へ通いながら全く想い付きもしなかった将来を考えるようになって、ついでに「自分を騙す事は出来ない」なんて言葉を思い出しているくらい、他に考える事もあって疲労している。
迷惑やら何やら後先考えず自分らしく素直に発言し生きられたなら、人は本当に幸せになれるのだろうか?
日に日に膨らむコーギー鈴嬢の両腋腹を見つめつつ、私だけがGWをちょっとブルーに過ごしている。

ちなみにチビ達と旦那様は、さきたま古墳の見学へ出かけた。
学物管を見てお土産買って、スーパーで夕飯材料の買物…ご機嫌で帰宅した所を見ると、なかなか楽しかったと思われる。ここは素直に「良かった」…かな。
明日は、どんな日になるだろう。

夫婦の夏休み

親愛なる貴方へ
今日の昼チビ達を、私の実家へ預けてきた。
今夜旦那様と、アンケート調査に出かける。これは以前にも受けたアルバイトなのだが、アンケートに答えると一人三千円もらえる。大した金額ではないが、これをネタにチビ達を預けて羽を伸ばすには丁度いい。なので、いわゆる私と旦那様の休暇だ。
たった一晩だけど、実家の両親への親孝行って、言い訳してノンビリさせてもらおう!
楽しみだな~(≧▽≦)ゞ

夫婦って…

20070802165957.jpg親愛なる貴方へ
世の常識ある皆様にお尋ねします。
仕事がある日
①洗濯物を取り込んで畳む
②風呂洗いして沸かす
③食器を洗浄ししまう
④子供を風呂に入れる
⑤子供を寝かしつける

休日にて(平日のものにプラスして)
①上の子供の遊び相手
②洗濯開始から畳まで
③大まかな一週間の買い物

上記の家庭内お仕事に、更なるルールが以下の通り。
酒タバコ禁止、
帰宅時間は残業ないので7時、
友人達との会食・遊び禁止、
休日の一人外出禁止。
挙句、自分の親が倒れたので介護がしたいから仕事辞めて実家の近所へ引っ越して、子供達と家庭内面倒見て。当然新しい仕事もして。

少しでも「普通の家庭とは明らかに我が家はおかしくない?」と質問しよううものなら、「普通!私遊べないもの」と返され、淡々と話を続けるとヒステリックにキレる。
「最初からこの結婚は失敗だった」と平気でのたまい、離婚しても子連れでは親の介護が出来ないから、自分に従わせる為、優しげな手紙で惑わせる……これが私の弟の嫁の、最近の行動。
子供の将来を考えていないし、弟を利用できるだけ利用して親が死んだら離婚したいらしい。当然私の両親の老後の世話などしたくないが、自分が困った時には弟に動いてくれるよう要請する。実家に弟の子達を頼みごと以外で、連れて来る事も年に3回あればいい方だ。
弟の仕事は命に関わる事が多い。
にも関わらず「家庭に帰りたくない。仕事してるほうが楽」と旦那様に言わせる程、いずらい場所に敷いている妻。
旦那様から趣味も楽しみも全て取り上げて、コレだけ家事に協力しているのに、褒めない、気分でおざなりの礼をのべる、話し合いも全て当たり前と切り捨てる。
夫の命と健康を守れない妻。これが世で言う、「普通」でしょうか?
こんな甘ったれた女が、現在36歳、弟の妻です。
これから年末までに、一嵐ありそうだ。

励みにします!感想等何でも書き込み下さい
FC2ランキング一票クリックお願いしますアダルトな世界への誘い http://reisamahe2.blog105.fc2.com/
★mixiへご招待★こちらもお立ち寄り下さいませ♡


結婚記念日とはこれいかに?

070414_2154~01.jpg旦那様眼鏡 親愛なる貴方へ
私には現在、息子と娘がおります。
その昔、事情はともあれ結婚を考えた際、旦那様との年齢差が私の実家では問題になると解りきっておりました。ですから文句を言われても反対できない状態に(妊娠)してから報告。わりと揉めずに結婚いたしました。てな訳で息子のおかげで結婚できた私達。
息子が生まれたのが結婚したのと同年ですので新婚旅行がナシなのは許せるんですが、今年三月を持ちまして入籍(挙式は5月)10年となったのに旦那様はすっかりお忘れでした……
ネットでジェムケリーのアレキサンドライトシルバーリングを自分で買うつもりで見ていると、「そんな安いのじゃなく5、6万の飼えば?来年10年めだろ?」ですって
思い出すかと二、三日黙っていたが音沙汰ないので仕方なく居間で寝転ぶ旦那様に、「何かと結婚10年目に買ってやると言ってますが、十年目は今年ですけど?」と伝えると、

「ガ~ンッ!」

ですって……本っ気で忘れてやんの……
装ったけど「できちゃった婚」の息子が今年10才だっつーのっ!!

ぜぇ~たい、何か高いモン買わ

せちゃる!


205_0.jpgリング11号  
9,800円(本体価格:9,334円 消費税:466円)
確かに安いけど、旦那様にはアレキサンドライトは買わせられません。
もっと高価だったけど貴方がつけてたピアスの石だもの




FC2ブログランキング 投票お願いしますね~♡

夫婦仲

DSCF0512.jpg親愛なる貴方へ
こんなブログを公開してグチグチしているから、我が家の夫婦仲は冷め切って子供で保っているのではとお思いの方が多いのではないだろうか。
確かに旦那様は私に対して色々腹立たしく思っている事が多いようだが、普段の我々は月に1~2回くらいしか喧嘩をしません。子供が起きてても寝た後ででも、くだらない事から真面目な話題までうっとおしいくらいによく話をします。
結婚を決めた動機は「貴方と同じ大きくて安心する掌を持っていたから」と不順だし「愛しているのは今でも貴方一人」ですが、決して大事でない訳ではないし、「生きている人間の中では一番好き」です。夫婦になったからには子供も産んで、家族になろうと至らない点があるにしろ努力しています。
子煩悩で家庭を大事にしている旦那様には感謝していますが、それでも心の奥底で求めているモノは綺麗事では片付かないのです。
夫婦になるから何度か貴方との事も話そうとしましたが、「過去は知りたくない」と言われてしまいましたので気付いていたとしても正確には知りません。
他にも性格や生き方、考え方の「私」の受け入れも断られてしまった以上、本当の意味で夫婦にはなれなくなりました。
だからと言って子供を産んだ責任と義務がある以上、何処へも行く事は許されないと考えています。…これもいつまで保つか不明ではありますが

幸せそうで仲がよくて、明るく楽しそうな家族。それが世間の評価。
私は毎日その中の一人を演じている…そんな感じです。


FC2ブログランキング 投票お願いしますね~♡

実話とその後ブログ紹介

DSCF0174.jpg生かされる時間を歩き出すと決めた。
責任も義務も気にはならないが、放り出すには心が痛い。
彼は何十年でも待っていると、何度も誓ってくれた。
申し訳ないが、待ってもらおう。私が満足いくまで!!

青天の彼方に住まう貴方へ(本ブログ)
「お前が逝く時は必ず迎えに行くから、生かされる時間での経験の全てを教えて欲しい」亡くなった者からの遺言。けれど今書かなくては心が保たなかった。まだこの世に留まらねばならない本音日記。
http://reisamahe.blog.shinobi.jp/

満開の桜の下貴方を思う
(彼との馴れ初め実話小説)
イジメを受け登校拒否になった中学生活三年間で、少女が経験した嘘のような真実の時間。
人生最高の恋愛を失ってなお現在まで生かされた苦しみ、義務と責任とに押しつぶされそうな胸中に絶えかねて書き綴った告白物語
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBS100.asp?I=reisamahe

.生かされるを歩くと決めた。どこまで行けるか…見届けてやってくださいませんか?(笑)ぜひ遊びにいらして下さいませ
                      管理人 静瑠


FC2ブログランキング 投票お願いしますね~♡

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】